第二福祉センター

■施設概要

所在地 志木市柏町3-5-1
電話 048-476-4122
FAX 048-476-4000
ご案内 案内図
利用時間 午前9時から午後4時30分まで
休館日 年末年始(12月29日~1月3日)
その他 施設内禁煙
65歳以上の方などが利用できる施設です。趣味・レクリエーションなどを通して交流を深め、楽しく過ごしていただく場としてご利用ください。
また介護予防事業も実施しています。入浴施設もあります。

利用について

介護予防事業のお知らせ(3月)

 歌声ひろばのお知らせ

チェロの演奏で聴く名曲アルバムのお知らせ(3月)

施設の利用条件や主な事業は、以下のとおりです。

個人利用・団体利用

個人利用 団体利用
利用できる人 (1)65歳以上の人
(2)その他市長が認めたもの
(1)65歳以上で構成された団体
(2)その他市長が認めたもの
利用方法 窓口で利用券をご提示ください。
初めてご利用になる方は、窓口へお申し出ください。利用券は随時発行しています。
第二福祉センターに備え付けの利用申請書で、10日前までに申し込んでください。(各月の初日に3か月先の末日まで予約できます。)
利用時間 午前9時から午後4時30分まで
利用料 無料(市外の人は1人1回300円)

教室事業
第二福祉センターでは、書道、シニアダンス、健康体操、3B体操、脳活性化ゲーム、大人のぬり絵、太極拳、リズム体操、珠算などの教室を開催しています。
(年間を通しての教室となりますので、毎年4月に募集をしています。)

介護予防事業
運動や体操、歌などで楽しく介護予防を行います。
ころばん塾(月、水、金)、カッピー体操、エンジョイ筋トレ、楽々筋トレ塾、歌声ひろば、などを実施しています。
開催日などの詳細はお問い合わせください。

施設案内

志木市ホームページ「施設案内」へリンク